工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 EC2008にて《1》…入場まで


アースセレブレーション2008へ、子供を連れて出かけて来ました。

出かけた時間帯は(ありがたい事に)前日まで降っていた雨も上がり、曇りの天候でした。
まず小木の佐渡汽船近くで行われている《ハーバーマーケット》に行き、エスニック・ファスト・フード店を回り、軽食を選びました。

階段に座り小木港を眺めながらの腹ごしらえ。

僕らの周囲には、佐渡とは思えないほど外国人が居て、ちょっとしたミニ・ライブを聴きながら腹ごしらえをし、今度は小物を売っている店に足を運びました。。(普段佐渡に居て口にできない食べ物を食べてみましたが、お腹も減っていたせいか美味かったです。)
 

幾つも出店していた小物売りの店で子供は迷いに迷って”竹のタテ笛”を購入。
モノも買い、お腹もほど良くなったところで会場に向かいました。

会場手前の集合場所《木崎神社の境内》では、前もって貰っておいた入場整理券の色ごとに並び、細くうねった急な坂道を登り、城山公園のコンサート会場に入りました。