工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 エコツアー

佐渡に住んでいながら地元の事をよく知らない…といった事は僕も例外ではなく、所属しているメーリングリストで紹介されている記事を読んで「ヘェ〜ッ」と感心する事も多いのが実情です。「佐渡エコツアー」もその一つ。

佐渡では(社)佐渡観光協会が窓口となって、朱鷺里山を散策するツアーや、佐渡の原生林を歩くトレッキングツアーが行われています。
詳しくは→http://www.visitsado.com//05plan/06guide_o/01.shtml
上記ウェブを見ると9月30日までがツアーの一区切りとなっているようですが、10月1日から11月25日までのツアーもあるようですので、興味のある方は問い合わせされてみてはいかがでしょう。
佐渡観光協会 電話:0259-27-5000(8:30-17:00受付)

佐渡で行われた「天野尚さんの写真展」でも迫力ありましたが、(エコツアーを知り)あの原生林には一度足を運ぼう!とあらためて思いました。