工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 まだ紅葉が見頃

本日の佐渡は曇り時々晴れの天候。
日中の気温も、冷えて来ています。

そんな中、昨日の検診明けで目覚めも良いせいか、早朝から家を出て久しぶりに清水寺佐渡の新穂地区にあるお寺)に向かいました。

街中よりも2,3度は低い、凛とした空気の中、石段を上がり救世殿(清水の舞台を模した建物)へ。
救世殿の手前にある落葉樹が、朝の澄んだ空気の中で色鮮やかに紅葉していました。


数日前から風もそれなりに吹き、落ち葉の方が目立っていた今日この頃ですが、風が比較的当たらない場所では、まだまだ紅葉スポットは有るようです。