工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 霜立つ

今日の佐渡は曇りの予報が出ていますが、むしろ晴れに近い感じです。それでも雨に変わる予報も出ていますので安心できませんが。

佐渡では、昨日の夜からグッと冷え込はじめ、出勤前に青空駐車している車を見たら、ガラスが真っ白になりました。

また田畑の植物は霜で白いベールに覆われ、水溜りには薄氷がはっています。
年末が近づくにつれ、風邪などひきたくはないものだ…と思っていましたが、家族から御鉢が回ってきて、マスクをつけ仕事をする師走の第3週目です。(早く治したいものです。)


午後になり大佐渡山脈に冷気の様な雲が垂れはじめ、雨が降り出しました。