工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 秋風の様な風

本日の佐渡は、晴れ時々曇りの天候。
気温もそれほど蒸し暑いほどではなく、過ごしやすい感じです。
昨晩あたりは半袖ではちょっと寒いかな、と思うほど気温も下がり、秋風の様な風が吹いていました。

僕たちの仕事も、掛け持ちで多忙ですが、晴れ間の中ではかどりも良く、順調に進んでいて、お客さまからも喜んで頂ける事と思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、春に植えられた稲も実をつけて、僕の腰より上ぐらいまで伸びています。
最近、日照時間が少ない為、今年の稲は不良かもしれない…と聞いた事もありますが、爽やかな風の吹く中少しでもお米の品質が上がる事を願うところです。

写真はのどかな畑の風景。僕の好きな場所です。
道端から南にさがる斜面を畑で、作付の種類も多く上手く使っています。
ちょっと絵になりそうな風景にも思えます。