工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 中古住宅の再生工事にて《システムキッチンのセッティング》

順調に進んでいる現場に、島外からお施主さんが打ち合わせの為来てくれました。
生憎の雨の中でしたが、外を回って新しく纏った外壁や軒裏などを見て頂き、その後内部で打ち合わせをしました。

(※写真は昨日の様子。本当によい天気でした。)

内部では、大工造作のほか、システムキッチンも組み立てていましたので、お客様の好みで選ばれた商品がセッティングされてゆくのを、ワクワクしてご覧になっておられました。
僕もモノ造りに携わる身として、現場を見たお客様の顔がほころぶ瞬間は、安堵と共に嬉しく思います。

お客様の諸事情もあり、日帰りという事もあり少ない時間でしたが、クロスの柄や塗装の色、木製建具のデザインなど工事終盤に向けた打ち合わせをしました。