工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 ブログの御縁

一昨日のお昼時、昨年末に終えた住宅の改修工事の引き渡しのためお施主さんが来島され、昼食を佐渡汽船ターミナル前のお店で食べることになりました。
(参考:「佐渡 中古住宅の再生工事〜親の遺してくれたもの」http://d.hatena.ne.jp/takumi-2jam/20091219/1261178471)

店に入りちょっとしたら…2年ほど前に改修工事でお世話になった別のお施主さん(島外在住の方)と偶然再会しました。ちなみに、そのお施主さんご夫妻は、佐渡島に移住された知人ご夫妻と食事をするためにこのお店に見えたのですが、その知人ご夫妻の奥様が驚いたことに”僕が佐渡に関連したブログで一番尊敬している方”で、いつかお会いしたいと思っていたその人でした。

「いや〜っ!!こんな事ってあるんだ!!」
と驚きつつも自己紹介をさせていただき、不思議な御縁を嬉しく思いつつ、お店定番メニューの煮込みハンバーグ定食を美味しく頂きました。