工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 雨上がりの庭

本日の佐渡は、夕方まで雨の降り続いた一日でした。
気温は、半袖では寒く長袖Tシャツがちょうど動きやすいぐらいの感じでした。(関東地方は、残暑のため33〜4度!とニュースで報じられていましたね。ちょっと驚きました。)
「ふと見えた美しい瞬間:雨上がりの庭」
つい先日、長くお付き合いさせて頂いているお客さまのところから、ちょっとした修理の依頼があり出向いてきました。
お茶の師範もなさる奥様。私が伺った際には、生徒さんに指導されていました。

用事も済み、帰ろうと振り返ったら、勝手口の向こうに雨上がりの庭が美しく目に飛び込んできました。