工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 吹雪のクリスマス・イブ


朝から吹雪き始め、時間が経つほど荒れてきたせいか、子どもたちはサンタクロースが来てくれないのではないかと、心配そう。

「大丈夫!今年も、かならず来てくれるヨ♪」

今日の佐渡は「吹雪く」という言葉の意味が理解できる大荒れの天候になりました。そして寒い。

早いもので、今年もあと1週間となりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アッ!一つ思い出した。
子供たちから「お父さん!今日は、早く帰ってきてね」と言われていたのだ。

早速帰ることにしよう。
ゴーゴーッとうなりをあげる吹雪の中を。