工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 3月初旬並みの気温


本日の佐渡は、小雨もパラつきましたが、曇りに晴れ間も見える天候になりました。
昼のニュースでは、教の最高気温は3月初旬並み、とのこと。
それゆえ今日は、吹雪かず、底冷え感も少ないだけに、すごく寒い感じもしません。
加えて、工場の大きな屋根上から落ちて溜まった雪を、スコップとスノーダンプを使って除け、汗だくになっていました。

外での打ち合わせの帰り、林を抜ける際には小川に水が流れているのに気付き「冬も、もうちょっとの我慢かな」などと思いました。