工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 小さなお堂/スタンバイ

本日の佐渡は、やや蒸し暑い感じのする晴れ時々曇りの天候でした。
8月も今日で終わり、明日から学校も始まります。
〜・〜・〜・〜
《小さなお堂(本殿)/スタンバイ》
明日の建方に向け、現場では土台の据え付けをし、工場では残り仕事とともに午後から刻み終えた木材の積み込みを行いました。

ただし今回は、場所の関係だけでなく、刻んだものを組上げて行く工程があるため全部を積み込みしませんでした。(屋根周りの材料は残しておきました。)

今日は早めに帰宅し、ゆっくり休み、明日に備えます。
〜・〜・〜・〜
それにしても気になるのは台風12号の動き。
今日も進路予想をみると、昨日よりも東寄りの予想が出ています。
特に今回の台風は規模は大きいし、スピードが遅いのが特長のようで、進路も日一日と変わっています。
できれば逸れてほしいものです。