工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 暖かな曇り空でのフリマ

本日の佐渡は、雨も時折降りましたが、曇り中心で暖かい天候の日中でした。
祝日で会社も休みの為、比較的ゆっくりした朝のスタートです。
ちょっと歩いた先の緑地では、毬(まり)のように黄色い花が球形に咲いていました。

さて、休日の今日、私は午後2時近くまで所用、その後家族と合流し夷商店街で行われている島内最大のフリマ「リョウツ・デ・フェスタ」に出かけました。

知り合いにも多く会い、フェイスブックで友人となった人たちとも生御挨拶。
買い物の際には、サービス品を子供たちがもらって喜んでおりました。

また私の知り合いの中には、変装組も出没。
彼も、身の回りの狭いエリアで、子供たちを楽しませたり、怖がらせたりしていました。(笑)
いろいろな出店が多く、家族連れでブラブラしていても楽しいひと時でした。
過去には、肌寒い雨も降ったりした事もありましが、今日は暖かい曇りだったので人出も多かった気もします。

来年も家族で行き、楽しんでこようと思っております。