工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 夕焼け影絵

本日の佐渡の天候は、朝から快晴に戻り暖かいまま夕暮れを迎えました。
外壁張り替え作業をしている現場も、順調に進んでおります。

仕事上は、暖かいのは大変ありがたいのですが、一方で、地球温暖化や異常気象をちょっと意識した時にホント大丈夫かな?と最近は思ったりもします。
〜・〜・〜・〜
さて…快晴に伴い、夕暮れ時は大変美しい光景が佐渡でも見られます。
ちなみに、私が始めて1カ月になるフェイスブック(FB)内では、朝日や夕日を連日投稿している方たちも居て、私も大変参考にしております。(FB内での投稿写真は、私のブログ写真と違い「今こんな光景」といったライブ感が有るのが特徴です。そして友人同士のコメントの短さも特徴ですね。)

ということで、今日の夕暮れ時です。
木々が影絵のように、美しいシルエットを見せていました。