工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 晩秋の月遊び

本日の佐渡は、晴れ間に恵まれつつも場所によってはザッと通り雨の天候になりました。
日中の気温は暖かいままですが、朝晩は冷たく感じます。
近頃は、月の夜空が美しい佐渡島です。
〜・〜・〜・〜
ここ数日は月夜がきれいなので写真でも…と思っていたのですが、私はコンデジしか持っていないので、鮮明な月夜の風景までは撮れずにいました。
それでもあきらめきれず撮っていたら、フトした弾みでカメラごとグラついてしまい、下のような写真になりました。

その後、削除しようとカメラの画面を見たら「ホホーッ、こりゃ面白い!!」と逆に喜んでしまい、その後は露光時間をいろいろ試してみながら月夜を遊んでいます。
月光でお絵描き。
これは、結構楽しめます。