工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 急雨の現場ミーティング

本日の佐渡は、朝から晴れていたと思ったら午後になり雨模様、そして夕方に晴れ間が戻る、といった変わりやすい天候でした。
雨の降り始めた直後、外仕事をしている現場に出向き、スタッフとの間で「このまま進めるか、雨養生をして工場に引き揚げるか、区切りの良いところまで頑張ってみるか」といったミーティングを行い、今後を決めてゆきました。
予報では、明日から天候も下り坂の様で、雨から週末は雪になる予報も出ています。
変わりやすい天候と段取りのやりくり、妙なスリル感で一日が過ぎてゆきます。