工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 こじんまリフォーム/玄関をちょっと増築

先日このブログで御紹介した小規模リフォームの現場では、玄関部分だけをちょっと増築する内容の工事に着手しました。
このお宅の周辺は、冬でも雪は少なめという環境なので、段取り的にも助かっております。
佐渡でも山間部を除いて雪が多い両津市街地と比較したら、ほとんど雪が無いと言っても差し支えない感じの環境です。

今日は解体業者と板金施工職人が組み、増築前の準備作業を行いました。
この現場での増築は、やはり今週中に実施する予定です。
私どものスタッフも、あっちこっちと動きが大変になりますが、外仕事だけに天候優先の段取りで進め、荒天になる前に区切りをつけようと話し合いました。