工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 フワフワの猫柳

本日の佐渡は、晴れ時々曇りの天候。
陽の当たる室内(車内)だと暖かかったようですが、ちょっと今日は風が寒く感じました。
・・・
まずは≪インフルエンザにご注意を!!≫
子供の通う学校や保育園では、まだインフルエンザ(AとB)が流行っていて、学級閉鎖や登園自粛の対応がとられています。
ニュースを見るとインフルエンザは新潟県下で、まだ猛威をふるっています。
このブログをご覧の皆様も、お気を付けください。
・・・
さて雪解けがかなり進んだ工場の外。
今日はシルバー人材の方が、キウィと柿の木の剪定に来てくれました。
その方を工場の裏手に案内してふと見ると、目にフワフワと柔らかい花をつけた猫柳が飛び込んできました。
猫柳が満開!とあまり表現しないのかもしれませんが、まだ寒い晴れた春空に向かってフワフワの粒粒は伸びています。
実に肌触りの良い猫柳でした。