工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 お手々つないで町歩き

本日も佐渡は晴れ時々曇りの天候。
外の日向では、暑ささえ感じる気温になっています。
紫外線も強い様で、日焼けし始めています。
・・・
この時期、保育園や小学校の運動会の練習を園庭や校庭でやっているのを見かけます。
また町歩きして、社会学習をしている光景も。

今日の日中、現場段取りの帰りに停車していると、保育園児の集団が町歩きで通り過ぎて行きました。
黄色い帽子をかぶり、二人づつ手をつないで歩いておりました。
実に微笑ましい光景でした。