工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 小雨後暑くなり

本日の佐渡は、お昼過ぎまで小雨交じりでしたが、夕方には回復し暑くなりました。
また蝉の声も、賑やかさを増してきたようです。

・・・
「明日の催し/第13回・野浦・芸能の里フェスティバル!!
両津港ターミナルから海岸線を車で南に40分ほど走った地域「野浦(のうら)」で、表題の催しが明日行われます。
(開催時間は正午〜14:40ですので、ご注意ください。)
地元の海で揚がったイカの浜焼、サザエのつぼ焼き、サザエご飯もその場で販売され、好評のようです。
野浦は、伝統芸能では「春駒(はりごま)」や「文弥人形」に古くから取り組んでいる地域。
飲み物片手に、芸能を楽しむ一日もなかなかイイ感じですね。
詳細は、以下のウェブ「佐渡観光協会事務局ブログ」をご覧ください。
http://sadokanko.info/blog/?p=1860