工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 オニヤンマの暑中見舞い

本日の佐渡は、晴れ時々曇りの暑い一日となりました。
自宅からそう遠くない海水浴場では、今日は人が多くみられました。
海に出て、風を感じる…そんな佐渡らしい週末でした。
・・・
例年事務所に迷い込んでくるオニヤンマ
今年も数匹が、入ってきました。
この時期だけに、まるで暑中見舞いに来ているかのようです(笑)
入ってきたオニヤンマは、外に出ようと必死で、ガラス窓にぶつかっています。
私が手を差し伸べると、ワシッとつかまり、外にそのままソ〜ッと出た後は、風がわかるのかス〜ッと飛んでゆきました。

また明日以降も挨拶に来るのでしょう。
気を付けて、お帰り下さいませ。