工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 家づくりを考える/某レストランにて

週末に家族で、ピザやパスタが美味しいと評判のお店に行って来ました。
場所は羽茂。神社の境内にある感じの場所です。
そのためお店の周囲は、緑も多く、木造あらわしの店内から外の景色や木々を心地よく感じます。

・・・
また飲食店だからという訳ではなく、入り口脇のディスプレイがイイ感じでした。
「住宅でもこういった”ゆとり空間”があると、良いかも」と考えたりしました。
これ見よがしの展示ではなく「さりげなく飾ることの出来る場所」が、住まいであれば日々の生活の豊かさにつながる気がしました。
住宅であれば、野花の一輪挿しや子供の絵などがあってもイイ感じですね。

※なお写真は、お店の方から許可を得てから撮らせて頂きました。
料理も評判通り大変美味しく、また食べに行きたいと思っております。
御馳走様でした。