工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 しっくりくる裂き織のブックカバー

出張時は必ずと言っていいほど、文庫本や新書を買ってくる私。
手にとってしっくりくるブックカバーを、いつか買いたいと思っておりました。
そして買うにあたっては、佐渡らしい手作りのモノを!と考えておりました。

まったくの偶然ですが、有りました。
「裂き織のブックカバー」
先述のレストランで数種類販売されていて、写真の品を購入しました。
そうですね、私の勝手なイメージですが「月夜の波紋」といった印象のモノです。
美味しいものを食べた後で、こういったモノにも出会い、とても幸せな休日のひと時でした。