工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 荒天も一服休み


本日の佐渡は、荒天の一服休みとでも言っていいような、晴れ間がちの天候に恵まれました。
気温も先だってほどではありませんが、ちょっと雲って風が吹くとやはり寒い、そんな感じです。
しかし昨晩の雨や今日の好天で、平地部の雪は結構溶け、主要な道は路肩に少し雪が残る程度になりました。

・・・
「新・住宅リフォーム支援事業の審査始まる」
さて、今日から佐渡市「新・住宅リフォーム支援事業」の審査が始まりました。
私も今日から14日までの審査期間に、審査会場へ行ったり来たりの日々が続きます。

ちなみに審査会場では、一般の方もお出でになっていますが、専門的なことや見積り数量などの確認もあるため、やはり建築分野のわかる人が代行で行った方が良いと思いました。