工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 新築工事中の住宅も雪纏い

現場の立地条件もあり、住宅の新築をしている場所では、平地以上に雪も積もりました。
朝から現場に向かうスタッフへスノーダンプを1台預け、(現場のご近所も含め)除雪してから作業に入ってもらいました。
写真は、初めて雪を纏った家の状況です。

・・・
佐渡でも通年であればこの時期にこれほど降らない雪なので、外仕事中心の業者さんは年末までの仕事に支障が出ている様子です。(私も、こんなに雪が降ったり、爆弾低気圧などで荒れたりするとは思いもしませんでした。)
ただ天候ばかりは、何ともし難いのが悩ましいところであります。