工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 あえて夕方に/新築工事の現場から

ひとたび雪が降ると、平地以上に降るこの現場。

そんな中で頑張る内装職人とのミーティングに、”あえて”夕方行って来ました。

家には必ず物語(ストーリー)が有る!と私は考えて家づくりをしていますので・・・たとえば冬の帰宅時に「この家はご家族やゲストをどんな雰囲気で迎えてくれるだろうか?」を確かめたかったのです。

今日の外は物凄く寒かったのですが、お蔭で、机上で描き、現場でも考えた照明器具選びについて、改良のヒントが見つかりました。(と書くより、思考で熱くなった頭を外で冷やしたらアイデアが出た!と書いた方がイイのかも知れません。(笑))