工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 住まいのスタディー模型

本日の佐渡は朝から荒天。
雨を付けた強風が吹き荒れた一日でした。(伴って佐渡地方には暴風警報が発令されました。)
ニュースでは今日吹いた風が「春一番」だとか。
まだまだ雪だるまマークの予報が出ている事もあって、私は不思議な気がしました。
〜〜〜
本日の現場監理を一通り終えた後で、計画物件のスタディー模型を久しぶりに作ってみました。
私の目指しているのは、シンプルな住宅。

(大急ぎで作ったため)ディテールの甘い模型ですが、お客様へはイメージが伝えやすく、私にとっても図面では、気づきにくい改良点が見えて来ますので、この辺で良し!としましょう。
あまり作り過ぎてしまうと、変なこだわりが頭の柔軟性を邪魔してしまいますので。