工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 玄関に杉の腰板を張り/小規模改修工事の現場から

今日の佐渡は四季の天候を一通り廻ったような変わりやすい天候でした。
と申しますのも、朝に雪や霰が降った場所も有り、日中は晴れから曇り、そして雨へとめまぐるしく変わりました。
〜〜〜
さてこの場での掲載もご無沙汰している小規模改修工事の現場からです。
この現場は、台所以外の水周り(浴室、脱衣室、トイレ)を中心とした施工内容でもあり、写真ではお伝えしにくい部分も多々有るかと思います。

写真は、玄関部分の造作の様子です。
この御宅に住むお年寄りの為に、(これまで無かった)上り床を広めに設置し、その周辺の腰壁を佐渡産の杉板で張りました。
これで手すりも付け易くなり、デイサービスなどの外出時も、これまでより楽になる、と思います。