工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 台風26号が抜け

本日の佐渡は、台風26号の通過に伴い荒天となりました。
気温は、肌寒いほどになり長袖トレーナーがちょうど良いぐらいの感じでした。

さて、台風26号は午後の時間帯に通り過ぎました。
佐渡汽船も朝から全便欠航だった一日ですが、自分の居た範囲で今回の台風を表すとすれば、雨風は有りましたが、真冬の荒れた天候ほどでは無かった感じです。
その為建物被害はわずかに有ったとしても、大きな被害にはなっていないと思われます。
ただ心配されるのは、農作物でしょうか。
出荷を控えたおけさ柿の被害が少なければ良いのですが。

追記:被災お見舞い
この度の台風26号により被災された方へ、心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになった方へご冥福をお祈り申し上げます/川上巧