工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

夏休み明け〜佐渡トライアスロン

takumi-2jam2006-09-01

本日の佐渡の天候は、曇り時々晴れ。

さて・・・昨日で夏休みも終わり、本日から多くの子供達は日焼けした顔で、にこやかに通学していました。

また我が家も、(例外無く)夏休みの宿題の最終追い込みで、夜遅くまでかかりましたが、無事宿題も終え、ホッとした9月1日を迎える事が出来ました。親としても「やれ、やれ、ホッとした」・・といった所です。

佐渡トライアスロン2006≫
・・が9月3日に開催されます。また僕はボランティアで、誘導係りをする予定です。
実は昨年も誘導係りをしましたが、バイク(自転車)をこぐの選手達がスゴク魅力的に思えた瞬間が有りました。
≪歩道で声援を送る人々に、片手をあげて礼をしてくれる選手が大勢居るのです。≫

僕は、選手と声援する人々が一体となる雰囲気が好きで、今年もまたボランティアをしている、そんな気がします。

以下は、佐渡トライアスロンの公式ウェブ
http://www.sado.gr.jp/