工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 アスリートへの声援「笑顔と感謝」

昨日、時折雨の混じる中「佐渡国トライアスロン2008」が行われ、子供と共に交通整理のボランティアと声援をしてきました。
親子でいた場所は湊地区の保育園交差点、国際Aタイプのバイク(自転車)が通過する場所です。
午前9時ちょっと前に現場に到着し、一番最初の選手が通ったのが9時45分頃。ゼッケン1001番のアスリートでした。その後12〜3分遅れで第2走者。午後1時近くまでで選手たちはすべて通り過ぎてゆきました。
毎年この場所でボランティアをしている事もあり、連れていった子供も声援の声が年々大きくなっているようです。またアスリート達の中には沿道の声援に微笑みながら手を挙げてくれたり「ありがとう」と声をかけてくれたりしてくれる為、声援する子供にとっても嬉しいようです。

ここ数年毎年の事ながら…アスリート達の”笑顔と感謝”は、僕の子供達までも一回り成長させてくれる気がしています。
アスリートの皆さん、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。また来年沿道で親子共々応援させて頂きます。