工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

雑感:このブログのネタ

知人から「よく毎日ブログに書くネタがあるなぁ。」と言われた事があります。

そう言われてみれば確かにそうかもしれませんが・・・僕自身、あまり意識してこのブログに書くネタを探している訳でもないのです。
ただ僕が佐渡でかかわる仕事の話題(古民家再生やその他の建築工事)だけでは、(地道な作業が続いたたり、同じような写真の連続となったりして)書き続けられない様にも思うので、佐渡の季節や味など多岐にわたって書くようにしています。

佐渡という島で生活をしていると、季節の変化に伴い、いろいろ気づかせてくれる事もありますので、自然とブログに書いているのでしょう。

それでも嬉しい事に・・・このブログを見て「故郷を懐かしく思い出します。」「佐渡という島の豊かさに驚きます。いつか足を運んでみようと思います。」といったお声やメールを頂けるのは大変ありがたく思っている次第です。

僕らしく、佐渡らしく・・・このブログを書き続けてみます。