工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 中古住宅:改修工事に向け

本日の佐渡は曇り。
冷え込んでいますが、雪は降っていません。

✿改修工事に向け
これまでも、多くかかわった佐渡での改修工事(リフォーム・リノベーション)ですが、最近打ち合わせが再開したこの物件でも「人が住む場所としての安らぎ」を提供する事に全力を注ぐ事になりそうです。

さて、この物件は築15年と建てられてから歳月は浅いものの、(僕が調査してみたところ)当初から断熱が悪く、1階と2階の軸組がずれていたりして、骨組みも補強しなくてはいけない箇所が多く見受けられる物件です。

人それぞれ、住まい方様々な中、納得のしていただける改修工事を進めてゆこうと思っています。