工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 mono-tone 2

本日の佐渡は朝からボタ雪が降りましたが、お昼頃には晴れ間も見える移り変わりの多い天候となりました。
佐渡 モノトーンな風景:浮かびあがる木々
寒い事には閉口しますが・・・降雪により風景が変化する面白さを感じる毎日です。
以前もここで書いたように、モノトーンな風景は版画や水墨画の世界のように、モノの存在を明確にしているように感じます。

写真は普段の季節であれば、通り過ぎる程度の場所。(道路脇の林です。)
雪による白い背景が、林の木々を浮かび上がらせています。
ちょっとした抽象画の雰囲気が感じられて面白い!と思って撮りました。