工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 雨風激しく

本日の佐渡は、あまり寒くはないものの、雨風の激しい天気模様となりました。
時折、雷も鳴り、一時的に激しい雨が降りつけています。
✿お疲れさん 相棒
以前このブログでも紹介した僕の相棒「軽トラ」が今日2代目に変わりました。
ボディの老朽化だけでなく、今年の寒い冬にエンジンをかけ始めると、不完全燃焼して急にエンジンが止まる様な症状を繰り返したのが、2代目に切り替えるきっかけになりました。
本日の午前中、僕の実家で最後の記念撮影をし、そのあとで新しい相棒の受け渡しを行い、白い軽トラに変わりました。
走行距離239,553キロ。乗り始めて11年近い期間を、よく頑張ってくれました。
 
※写真は最後の記念写真とメーター。