工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 神社の高欄~kouran 改修工事

木に携わり腕をふるう者として、稀にしか経験できない仕事をさせて頂くのは、この上なくアリガタイと思います。しかし稀な仕事ほど、普段の仕事以上に技術や根気を要するものです。


7月から準備を進め、お盆明けも加工作業を続けていた「神社の高欄」も材料準備が整い、夕方の時間でしたが、今日出来る所まで現場を進める事としスタッフは現場に向かいました。

使用した材料はヒバと佐渡産のアテビ。(加工時点から、工場では木の良い香りがしておりました。)
明日から本格的な取り付け作業を行う事になります。