工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡にも雪が

本日の佐渡は、昨日にも増して初冬の荒れた天候です。
昨晩の両津湾には、時化を避けるため停泊している船が7〜8艘見受けられました。
時折雷が鳴り、その直後たたきつけるような雨とアラレ。
今朝の出勤時に大佐渡山脈を見たら、谷の部分に雪が積もっているのが見えました。

今日の後半から明日にかけての天候は、更に荒れる見通しで、強い西風に高くなった波も5mと予報が出ています。

〜〜〜追記〜〜〜
夜になり、佐渡でも雪は本格的に降って来ました。粒の大きい”ぼた雪”です。

11月を3分の1残して…ちょっと早過ぎる雪。
帰宅中の運転は、十分気をつける事にします。