工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 耕し始め

本日の佐渡は、曇っていて肌寒い天候です。
そんな天候ですが、土曜日という事もあってか、苗の育床に使う道具を納屋から出したり、田んぼを耕す光景を今日は多く見かけました。(珍しいな…と思ったのは、耕運機で田を耕している時に、作業をしているすぐ上でトンビが数羽飛んでいた事です。耕した所から出てくるミミズなどの餌を狙っているのでしょう。)

肌寒い中ご苦労に思いましたが、今日は田仕事に取り掛かるのにイイ日なのかも知れません。
いよいよ多くの人々が外で働く季節になって来たようです。