工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 古民家スタイル13号に掲載

「古民家スタイル」(ワールドフォトプレス社刊)という書籍に、僕たちが設計・施工に携わった”一客亭”が掲載される事になりました。

この本は今から約7年ほど前に創刊され、いつか僕たちも掲載されたら…と思っていた本です。
年が明けてから、取材や原稿依頼が来たときは、本当に嬉しく思いました。

昨年は新潟県で発行しているキャレルという雑誌にも、僕たちが再生した古民家や町屋が掲載して頂きましたが、古民家再生を単なる流行で終わらせる事の無い様、佐渡で地道に活動を続けてきた事が今回の掲載の様に少しづつ御縁を広げてきた気がいたします。

僕たちの関わった物件が全国の書店に並ぶ喜びを素直に受け止めつつ、実直に今後とも仕事に励んでゆこうと思っていますので宜しくお願いいたします。

 巧

※古民家スタイル13号は、1月30日から発売されます。
またこの雑誌のバックナンバーや通販は ↓ です。
http://www.monomaga.net/wpp/shop/category_list.aspx?CD=C0010012&WKCD=C0000026