工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 静かな曇りの祝日

本日の佐渡は曇りの天候。まだ寒いままの気温が続いています。

今日は祝日で会社も休みですが、そんな中頑張ってくれている協力業者への段取りをさきほど済ませて工場に戻ってきました。(それでも段取りまでちょっとした時間があったので、加茂湖に面した船引場に立ち寄り、写真を数枚撮影。)

例年転がるように日の経つのが早い2月ですが、平日とは違った環境で自分の仕事を進めていると不思議にゆっくりと静かに時間は経過している様な錯覚さえ感じます。

《夕方になり》
日中の曇り空は去り、夕方またもや雪が降ってきました。
あ〜っ、また今晩も冷え込みそうだ。