工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 寒空~samu zora

本日の佐渡は、午前中珍しく日も射していましたが、日中を通しては寒い曇りの一日です。
出勤時は路面に雪が無いものの、凍結している箇所も多く、通常よりもスピードを落として出社してきました。

「火の用心」
一昨日の夜の出来事になりますが…佐渡の金丸という地域にある住宅が火災で焼けました。(けが人は出ましたが家族全員が無事。約300平米を焼失)
昨日は、火災現場と同じ地域のお客様の所へ出向き、火災のお見舞いに行ってきました。お客様は火災現場からは一区画ほど離れていた為、無事で安心しましたが、帰り道その現場を見た時にはゾッとしました。

このブログの皆様も、火の取り扱いには十分お気を付け下さい。
何はともあれ、火の用心、火の用心。