工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 今日は晴れた

昨日降っていた雪もおさまり、本日の佐渡は雲があるものの久しぶりに晴れました。
また気温はまだ肌寒いにしても、晴れ間は心地よく思います。

「火事見舞い」
昨晩遅く首都圏に住む妹から連絡が入り、先日の河崎の火事についていろいろと話をしたところ、妹の知人宅にも火が回り避難した事を知りました。
その電話を受けたこともあり今日の早朝、(昨日は取り込んでいて見られなかった)火災現場を見に行ってきましたが、現場ではまだ燃えた後のニオイが強くしていました。
その後妹に連絡を取り、僕も何かお手伝いする旨を被災した知人に伝えてもらう様話をしました。

先週末の小木の火災やこの度の火災により被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。