工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 桜満開に近く

本日の佐渡は、晴れ間の見える曇り。
また今日の気温は先週に比べとても温かい感じがする。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

花より”わたあめ”

昨日午前中所用で出かけた後、子供たちを連れて花見(散歩)をしてきました。
昨日の天気予報では佐渡地方も「晴れ」の予定だったのですが、午前11時ごろから強い風を付けた雨が降り出したため、午後一番で出かけるのを見合わせていました。
午後2時過ぎになり晴れ間になり、落ち着いたところで真野公園へ。
多くの家族連れが満開に近い桜を見に来ていました。

公園に到着後の子どもたちは公園の遊具で遊ぶのに夢中で、遊び疲れた後ちょっとは桜を見て回ったものの露天商のテントを指さし「わたあめ、わたあめ」の連呼でぐずりだし始めました。

帰りの車で、子どもたちは遊び疲れたのかキャラクター物の袋に入った”わたあめ”を抱いたまま眠って帰路につき、帰宅直後からパッ!と目を覚まし”わたあめ”を口にしていました。(手もベタベタにして)

あらためて思いますが…無邪気なもんです、子どもたちは。