工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 春めいて

本日の佐渡は、昨日に引き続き暖かく晴れ、(雨も予報も出ていましたが)夕方まで春めいた天候に恵まれました。

〜・〜・〜・〜
計画停電!?<被災現場の人々」
段取りも急過ぎた計画停電で迷惑する人も多いのでしょうが、放射能の危険性と隣り合わせて被災現場で生き抜かねばならない人から見れば「電気が一時的に使えない、電車が動かないぐらいで、小言を言わないでほしい」と思うのではないだろうか。

むしろ急な割に、曖昧な段取りをしている電気供給会社のせいで、メリハリのついた運営(段取り)ができずに仕事や経営が、とてもしにくい状況を引き起こしている様に映る。