工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 小さな晩秋

本日の佐渡は曇り中心で、晴れ間はちょっと、寒雨もちょっと、といった変わりやすい天候でした。
昨晩寒かったこともあり、大佐渡の山々では中腹までうっすらと雪が残っていました。
この時期の山は粉砂糖を降ったお菓子のようにも思えて、なかなか良いです。
〜・〜・〜・〜
私どもの事務所の入り口で、大人の膝丈ほどのモミジが有り、彩りを添えてくれています。
このモミジ、コンクリートの隙間から自生したモノです。
「ど根性モミジ」とネーミングこそしていませんが、小さな葉っぱの頃から成長を楽しませてもらっています。