工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 元旦を迎え

本日の佐渡は、午前中晴れ間も見えましたが、午後からは寒い小雨に変わりました。
気温も天候の変化に伴い、次第に寒くなってきた感じがします。
〜・〜・〜・〜
ブログをご覧の皆さん、明けましておめでとうございます。
私たちと皆さんにとって、本年も良い年となるよう初詣の時に祈願してきました。
本年も、このブログともども、よろしくお願い申し上げます。
〜・〜・〜

さて…昨晩は、11時近くから地元の神社で行われた二年参りの催し「カウントダウン鬼太鼓 八幡若宮社」へ手伝いとお参りに行っていました。
そして地元の仲間たちとの打ち上げを終え帰宅したのが午前3時30分ごろ。「初・午前様」となりました。
今朝の佐渡では、初日の出を見れた天候だったようですが、帰宅も遅かったのでいつもより遅く起床し、新年明けての宮参りとお墓参りを済ませて来ました。

会社は9日までの長い連休にしておりますが、4日以降は打ち合わせなどで私のみ仕事モードになります。
では、今年もよろしくお願いします。