工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 今日は運動会

本日の佐渡は、日中風も吹きましたが晴れ時々曇りの天候で、晴れ間に恵まれました。
気温は、午後からやや暑い感じもするほどでした。
・・・
  
本日は、私の母校でもあり、昨日創立110周年を迎えた両津小学校の運動会が行われました。
この小学校のグラウンドは、加茂湖岸にあるため水はけが悪く、雨の状況によっては使用不可能になります。
昨日は午後から夜中にまで少雨が続いていたため(グラウンドの使用も)心配されましたが、晴れ渡った外で無事行われました。
・・・
我が子も充実した一日を過ごし、いつもより早く就寝しました。
児童の皆さん、頑張りました。
お疲れさまでした。