工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 初夏の木陰

本日の佐渡は、晴れ時々曇りの天候。
日中は室内にいると、やや暑いぐらいの気温になります。
ところが夜は、風も出て若干寒いぐらいになりますので、佐渡にお出での際はお気を付け下さい。
・・・
初夏の陽気ともなれば、カンゾウの花の咲き具合が気になる方もおられる、と思います。

「大野亀トビシマカンゾウの咲き具合」
以下の「佐渡観光協会の事務局ブログ」に、最近の様子が写真とともに掲載されています。
http://sadokanko.info/blog/?p=331
今月28日の様子が掲載されていますが、もうちょっと先(6月10日頃)が見頃の様です。
・・・

昨日の休憩時間、弊社の近くにある禅宗のお寺「湖鏡庵(こきょうあん)」に行って来ました。
石段を上ると、素敵な山門があります。

新緑のモミジが、初夏の日差しで木陰を作っていました。