工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 お盆近づき

7日の立秋を過ぎ、朝晩涼しくなった佐渡島
今日も日中はキツイ日差しもありましたが、夜になりグッと涼しさを感じます。
・・・

お盆前にバタバタしない・・・と年始に決めていたこともあって、今日も順調に仕事もはかどりました。
特に住宅の改修工事では、私どもスタッフの大工工事を終えた後、塗装や内装といった協力業者による様々な専門工事が連携します。
そのため大工仕事を的確に早く終わらせておかないと、お客様へ迷惑をかけてしまいますし、バタバタしている状態は「追っ付け仕事ややっつけ仕事」の様にもなり、好ましくありません。
ただ今年のお盆までは、いろいろな状況もあり忙しくさせて頂きました。
ありがとうございました。
また、お盆前に周りきれなかったお客様、たいへん申し訳ありませんでした。後半の中で身心を入れて仕事に励みますので、ご理解賜りたく思います。

明日から16日の送り火まで弊社は、お盆休みとなります。(ただ私は仕事の所用もあり、13日から15日まで仏事を兼ね休ませて頂きます。)