工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 炎天下に咲く百日紅

お盆明けでも、暑さが続いている佐渡島です。
この時期、クラゲもいるのでお盆明けの海水浴は?と思いますが、数日続いている暑さにより海岸では海水浴を楽しむ人たちも見かけます。
気を付けて佐渡の海を楽しんでくださいね。
・・・
弊社も、送り火を終えた昨日から仕事復帰しました。
お盆前はいろいろと忙しくさせて頂き、ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします。
・・・

現場管理の出先で、満開の百日紅(サルスベリ)を間近で見ました。
この時期、黄色い花々がまだ目立っていますが、なかなか百日紅の濃い桃色の花も美しいものです。
まだ暑い盛夏の空に、きれいな花をいっぱいに咲かせていました。