工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 秋になってきた空

本日の佐渡は、午前中雨も降り、場所によってはドシャ降りになった所もあった様ですが、午後からは回復して曇りで夜を迎えました。
気温は27〜8度ぐらいで、これまでの暑さに耐えた分もあって冷房は必要ありません。
・・・
佐渡ではここ数日で、空と雲がグッと秋めいてきた感じがします。
そのためか、私は無性に夕暮れ時が撮りたくなり、車を走らせました。
スコーンと沈む太陽が見える夕暮れ時ではありませんでしたが、流れゆく雲や風による波紋が秋の雰囲気をしておりました。


※水残る休耕田にも夕暮れ空は映り込んでいました。

※日の沈む西側よりも、東側の雲が淡く色づいてとてもキレイでした

※加茂湖畔の夕暮れ時。